2007年03月31日

★おめでと〜★

今日はラテの抜糸に行ってきましたっ病院

ほとんど自分で糸を外してしまっていてたらーっ(汗)

いつの間にがく〜(落胆した顔)

Dr.「自分で抜糸してくれたの〜わーい(嬉しい顔)と言われてしまいました(笑)

傷はとても綺麗で、やっとシャンプーが出来ますいい気分(温泉)

よかったね・・ラテぴかぴか(新しい)

抜糸.JPG


そして・・・今日はわたちが主役ハートたち(複数ハート)

  下  下  下

chibi6.JPG

わたちは6匹の中で一番ちっちゃいのー(長音記号1)

90gだったあたちも今日は150gグッド(上向き矢印)

ちっちゃくったって元気100倍ダッシュ(走り出すさま)

昨日、ちょっと変化の前触れが・・・下

chibi4.JPG

上・・・exclamation&question 

コレじゃわかんないってどんっ(衝撃)

下  ジャジャジャジャ〜ンるんるん

chibi1.JPG
           
      下

chibi2.JPG

目が開いたのでちゅ〜ぴかぴか(新しい)

けどまだ見えてましぇんバッド(下向き矢印)・・・たぶんぴかぴか(新しい)

なかなかのベッピンさんでしょ





ニックネーム 睦月 at 01:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

★今日は僕チンですっ★

白チーを追いかけて、次いで大きいのは僕チンだいっ手(グー)

ラテママのミルクをがぶ飲み中顔(イヒヒ)

sannkaku3.JPG

             僕チンは一番右ねHello 上

白・黒チーとは結構仲良しハートたち(複数ハート)

「ママ・・・お腹の傷は大丈夫exclamation&question

130gだった僕チンの体重も今日は198gにグッド(上向き矢印)

下 これは僕チンの生まれた時カメラ

     頭が汚れているけど気にしないでっあせあせ(飛び散る汗)

sannkaku.JPG

僕チンはようやく生後8日目を迎えたけど

どんどん身体が変化してきたよ顔(笑)

sannkaku1.JPG

上 
     色男をアップでお楽しみください(笑)
下

sannkaku4.JPG

よ〜く見て目

鼻にシミが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

多分黒くなる前触れかなexclamation×2

綺麗なサーモンピンクの僕チンの鼻も

ついに黒に染められていくのでしゅ〜顔(なに〜)

身体は勿論だけど・・・

耳も大きくなってきて

どんどんチワワっぽくなってきたかなかわいい

早くラテママとアロハパパみたいになりたいなぁるんるん

僕チンはどっちに似てるのかなぁ〜exclamation&question


ニックネーム 睦月 at 00:13| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

★スゴ顔★

育児に疲れたラテのちょっと一息顔(ペロッ)

こわっ.JPG

う〜ん顔(汗)

ちょっとラテ・・・怖すぎかもexclamation×2






ニックネーム 睦月 at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

★今日の主役は私よん★

こんばんわっリボン

私は昨日の白チーとは違って

対照的な黒チーですっ揺れるハート

kuro3.JPG

・・・と言いたいけど・・・

実は私も最近、アロハパパの色が

目立ち始めてきましたったらーっ(汗)

生まれたときはこんなに黒ツヤの

べっぴんさんぴかぴか(新しい)だったのに〜っもうやだ〜(悲しい顔)

kuro4.JPG

とは言っても、アロハパパが嫌いなわけじゃないよっ犬(笑)

ラテママが私達を出産した直後には

私達をきれいにしてくれたりぴかぴか(新しい)

いつも傍にいてくれた頼りになる大好きなパパ犬(笑)

kuro5.JPG

みんな仲良し★ohana★だよハートたち(複数ハート)






ニックネーム 睦月 at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

★初めましてっ★

今日は僕が主役なのだ〜ヤギ

shiro.JPG

「初めまして・・・そして今晩ワン犬(足)なんて(笑)

僕は今のところ、と〜ってもきれいな真っ白ボディ手(チョキ)

だと思っていたら・・・最近アロハパパの茶毛が出てきたよバッド(下向き矢印)

ラテママのミルクを一番た〜っぷり飲んでムチムチですったらーっ(汗)

生まれた時は130gー(長音記号1)そして4日経った今日は・・・

160gだっ顔(なに〜)

shiro1.JPG

上 出生当日の僕 犬(笑)

困ったことに・・・

気がつくとラテママのお乳をいつも占領してる僕ですグッド(上向き矢印)

shiro2.JPG

下

shiro 4.JPG

上 ママのお傷が早くよくなりますようにっ注射

Helloバイバイキ〜ンダッシュ(走り出すさま)」 





ニックネーム 睦月 at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

★これからどうなるの〜★

帝王切開後ラテも麻酔から目覚め

家に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

「帰ったらママのお乳を上げてくださいねexclamation

と言われ、ラテのもとに赤ちゃんを

ひとまず2匹連れて行きました犬(笑)

ところが・・・

「ウゥ〜ちっ(怒った顔)

と子供に対して怒り出し家に逃げて出てきませんたらーっ(汗)

おまけに噛み付く始末顔(汗)

画像 044.jpg

白いベビーが犠牲になりました・・・たらーっ(汗)(耳から血が・・・)

こうなっては人間の手で授乳しないといけませんバッド(下向き矢印)

そんな時アロハが
動き出しましたかわいい


アロハ.jpg

一番何にもしないと思っていたアロハでしたが、

ベビーを1匹ずつキレイにペロペロぴかぴか(新しい)

舐め始め、その後は一緒にオヤスミ〜眠い(睡眠)

さすがに授乳は出来ないけれど見直しましたGood

ラテの破水から私達は一睡も出来ずふらふら授乳を開始しました

なかなか哺乳瓶を加えてくれないし、

まだうまく飲めませんたらーっ(汗)

少しずつ私達もベビーも慣れてきて

ミルクを飲んでくれるようになったのですが、

直ぐに鼻からミルクが・・・バッド(下向き矢印)

少ししか飲めてないからか1時間も経たないうちに

「クークー・ミャーミャー」泣き出しますもうやだ〜(悲しい顔)

授乳.JPG

ちょっと哺乳瓶も大きかったのですが・・・がく〜(落胆した顔)

何とか1日鳴いてはミルク・・

鳴いてはミルク・・・を繰り返しー(長音記号1)

家族もアロハもヘトヘトですバッド(下向き矢印)

ラテ〜exclamation×2

みんながそう思っていたと思います。

不安だったけど、少しずつラテにベビーを近づけ、

授乳の練習もしました位置情報

右だけどやっぱり逃げ腰です・・・

ラテもお腹を切ったり大変だったし

おまけに目が覚めたら6匹も知らない顔が・・exclamation&question

ラテの気持ちもよく分かります四葉

けどこのままずっと授乳・・・と思うと

さすがに家族全員働いているし「どうしようたらーっ(汗)

といった感じでした顔(なに〜)


jyunyuu.JPG

ラテにはまだ念のため手術中の点滴の管がついていました注射

翌日、ラテの診察時に授乳拒否をしていると

相談しました病院

先生は「まる1日くらいすると母性に目覚め授乳しますよexclamation」と

半信半疑でしたが、翌日は家族全員が仕事でしたビル

なんとかギリギリまで授乳をし、

ラテとアロハが踏みつけたりしないように

ベビー達はケージの中に入れました足

そうするとラテが不思議な行動を取りましたexclamation&question

ベビーのケイジの周りを狂ったように走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

時間もないし仕方なくケイジを外して行くことにしました顔(汗)

けど直ぐにラテはベビーの下に駆け寄り、

授乳を始めましたわーい(嬉しい顔)

感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

ラテがママになりましたぁハートたち(複数ハート)

・・・ということは・・・

今まで子育てをしていたアロハが・・・バッド(下向き矢印)

ラテから追い出されベビーに近寄れなくなりましたどんっ(衝撃)

アララ・・・犬(泣)

アロハ、しばらくの辛抱だよexclamation×2

ということで・・めでたしめでたし犬(足)











ニックネーム 睦月 at 23:29| Comment(6) | TrackBack(225) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

★急展開★

昨日は診察を追え、

1週間以内には出産だから
と出産に必要な物品の買出しに行き、

家に帰ってからのんびりTVを見ているとがく〜(落胆した顔)

ラテが、しんどそうな体勢でジッとして動かないたらーっ(汗)

というような行動を数十分間隔くらいかに何度か繰り返しましたバッド(下向き矢印)

もしかして陣痛exclamation&question

数回そんなことを繰り返すとピタリと行動が治まりましたー(長音記号1)

時間は20時過ぎだったと思います。

それから数時間後の22時半ごろどんっ(衝撃)

今度はラテの横になっているあたりがびしょ濡れあせあせ(飛び散る汗)

破水exclamation&question

オシッコか破水か(臭いもオシッコのようなそうじゃないような感じ)

分からない感じで、ラテを両親のもとへ連れて行きました左斜め下

ラテはたまに痛そうな感じでしたが、「何exclamation&question

って感じの目で私のほうを見てくるので、

お産が始まったのかどうかわからないまま少しの時間が過ぎましたexclamation

しばらくすると両親が「出てるよ〜目っと大声で叫ぶ声が・・・

見ると・・・

画像.jpg

胎児とは明らかに違うし、胎盤exclamation&questionっぽくも無いし・・・

しかもラテは、あまり痛そうでもなく・・・

先生が言われていた通り陣痛が弱かったのですがく〜(落胆した顔)

急いで病院に電話して行きました車(セダン)

レントゲン・エコー・採血検査を午前中にもやったけど再確認exclamation×2

陣痛が弱いのと、子宮口近くの胎児が横を向き

入り口をふさいでしっまっているとの事でしたexclamation×2

最初にあった破水かオシッコか分からなかった現象は1次破水

というもので、写真の物体(尿膜というものらしいです)が破れると

胎児の呼吸が始まってしまい、外に出れないと

胎児もらても危険だと言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

帝王切開をすることになったのですが、

小さな体で胎児が6匹(=胎児が小さすぎる)と言う事で

帝王切開にしても

麻酔に胎児たちが耐えられず、

生命の保証は出来ませんと・・・


ラテが第一優先exclamation×2

手術が始まりました注射

数時間後、たくさんの産声と共に看護師さんが

ダンボールに入った6匹の子犬を見せてくれましたハートたち(複数ハート)

頑張ったね〜手(グー)

ベビー.JPG

exclamation&questionアロハ系の色がいないっ(笑)









ニックネーム 睦月 at 19:15| Comment(4) | TrackBack(232) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★交配後55日目★

昨日は検診に行ってきました病院

エコー・レントゲン・採血の検査をしてもらいました。

レントゲンを見てビックリでしたがく〜(落胆した顔)

なんと6匹もいたんです

X-P.JPG

上 ちょっと分かりにくいですが・・・(左が頭です)

エコーでは、ちゃんと胎児が大丈夫かを確認できました目

採血では、カルシウムの値が低くて、陣痛も弱いかもしれず顔(汗)

さらに栄養が胎児に摂られてしまっていると・・・バッド(下向き矢印)

出産後、授乳を開始するとさらにカルシウムが奪われてしまい

ラテによくないとの事で、カルシウム剤の処方を頂きましたくすり

ただ、多胎なので予定日より早まるかもしれないなぁ

とのお話もありました。

骨盤は3.5cmあり普通分娩には問題の無い大きさだとグッド(上向き矢印)

とりあえず自然分娩の方向で様子を見ようかという事でしたー(長音記号1)

大丈夫かなぁ〜顔(汗)

ラテが一番頑張ってるんだから、弱音を吐いてはいけないですねexclamation×2




ニックネーム 睦月 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

★ 今日で53日目 ★

出産までもう少しわーい(嬉しい顔)

私からしてみたら交配から63日で出産だなんて目

早っダッシュ(走り出すさま)って感じですが・・・大変ですバッド(下向き矢印)

頑張れ手(グー)ラテ〜exclamation×2

追加 (1).jpg

上 どんどんお腹の膨らみが下に下がってきましたバッド(下向き矢印)

お腹が邪魔をして伏せがしんどいみたいですふらふら

3月16日 (12).jpg

上 仰向けで寝るのが好きだけど・・

     今は仰向けも一苦労顔(なに〜)

大きなお腹に手(パー)を当てると・・・揺れるハート

みんな元気に動いています顔(メロメロ)

「ポーンー(長音記号1)」ってお腹を蹴る子や

「グニュッ」って回旋してるのか動いてる子やら様々ですが

元気に成長しているようですグッド(上向き矢印)

元気な姿でご対面
 
         できたらいいなぁぴかぴか(新しい)

ニックネーム 睦月 at 01:21| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

★最近のアロハ(アロハの毎日)★

ラテのお腹が大きくなってきてから、
アロハは退屈な毎日です犬(泣)

ラテが一緒に遊んでくれなくなって早1ヶ月ちょっと・・バッド(下向き矢印)
アロハは不服&退屈なようです犬(怒)

みんながラテに構おうとすると、
直ぐにアロハが駆け寄ってきます顔(汗)(苦笑)

アロハが退屈なのもすごく分かるから
特別におもちゃ野球やお菓子ホネを準備したり
お散歩も(アロハじぃじぃが)連れて行ってくれてるけど
物足りない感じで・・・ダッシュ(走り出すさま)

ブタの鼻.jpg かなりグロテスク顔(なに〜) (ブタの鼻)

下食いつきは良いけどやっぱり退屈exclamation&question

退屈.jpg

             
ついには下

アロハと小雪.jpg インコの小雪と遊んでいます小鳥

下 そしてオヤスミexclamation

はぁ〜.jpg

ラテの予定日は26日前後かわいい

出産後もラテは子育てに忙しいかな〜exclamation&question(笑)

アロハ・・・もう少しの辛抱だよっグッド(上向き矢印)


ニックネーム 睦月 at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ おめでとう ★

かわいいかわいい この度・・・ かわいいかわいい

ラテの妊娠が
        確定しました
ハートたち(複数ハート)

交配はおそらく1月22日から23日にかけて・・・
目撃しましたっ目
お腹は少しずつ大きくなっていたけど、
もしかしたら想像妊娠かもしれないから、
経過観察してたのですがsoon
日に日に体型や嗜好品の変化(人間みたいです)わーい(嬉しい顔)
があったので3月4日に初診察に行ってきましたぁ病院

下 ちなみに2月27日のラテのお腹です犬(笑)
      (交配後 約1ヶ月)

画像 188.jpg 
2月27日 A.jpg

ちなみに病院の後、まだ気が早いですがあせあせ(飛び散る汗)
お腹からお尻にかけてカットに行ってきました顔(イヒヒ)

下さすがにお腹も大きくなっていますexclamation×2
     (交配後 約1.4ヶ月)

ra (2).jpg

小さい身体でと〜っても重そうですっ顔(なに〜)
体重は2kgちょっとだったのが3.5kgになっていましたたらーっ(汗)

そして問題の赤ちゃんの数は・・・

なんとー(長音記号1)4匹は確実exclamationとの事揺れるハート

せっかくエコーの写真を頂いたので
ブログに載せたかったのですが・・・

どこに行ったのだろ〜顔(汗)
最悪ですっバッド(下向き矢印)

見当たらない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

絶対見つけるけど、ラテごめんね〜たらーっ(汗)








ニックネーム 睦月 at 03:02| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする